梅雨到来!

気象台は3日午前、叶夢地方が梅雨入りしたとみられると発表。
平年に比べ2日早く、昨年より7日遅い梅雨入り。

今年もやってきました、梅雨の季節ーッ。
今日は 降ったりやんだりの1日でしたが、散歩は 雨の合間に♪

夜ご飯をすませた 母ちゃん、雨だから 叶夢も退屈してるだろうな
って、こっそり様子をうかがうと・・・ハウスじゃなく、外で 寝てる!

濡れた地面なのに??まさか!?

いえいえ!暗闇の中 よぉく見ると、ハウス内の毛布を 引っ張り出し
ちゃっかり毛布の上でした〜。

様子を見に外へ行くと・・・案の定、外用綿毛布は 放置ーッ!



                                母ちゃん 何か?

                            そろそろ おうちに入る?

ちょっと待っててね〜。
母ちゃん、一先ず ブログ更新中・・・気がつけば 外は激しい雨。

そろそろ 一緒に寝る時間、叶夢を迎えに行きますか。

叶夢は、今頃 ハウスへ避難してるだろうなぁ。
引っ張り出した毛布は、放置したまま・・・きっと、びっしょり。


雨が降ったら、逆に 片付けてくれると 助かるんだけどなッ。