遠吠え

5日前の夜勤明けの夜、どこからか聞こえてくる ワンコの遠吠え。
んッ 遠吠え!?それとも、誰か苦しんでる!?
よぉく聞くと、やっぱり 遠吠え。

ギャ〜〜〜 叶夢だぁ!
そうなんです。
うちの子、遠吠えが とっても下手。
遠吠えと言うよりは、苦しんで助けを求めてるカンジ(苦笑)
お聞かせ出来ないのが 残念やら、叶夢の名誉のため よかったやら・・・

遠吠えって、どうやって覚えるんだろう?
誰かの遠吠えを聞いて真似る?
だとすると、叶夢は音痴なのか??

そもそも、ワンコって 何で遠吠えするの?
実のところ、遠吠えの明確な理由はわかっていないのだとか。

よく聞くのは 他の犬が鳴いたとき、サイレンなど特定の音が聞こえたとき
など、何かに反応して合図するケース。
救急車なんかのサイレンの音を聞くと、遠吠えをするワンコ達。
近所のワンコ達も 例外なく 遠吠えが始まり、大合唱になってます。

でも、叶夢はあまり遠吠えをしない子なんです。
家の真ん前を救急車が通っても、家の前の子が遠吠えをしてても
せいぜい5〜6回に、1回反応する程度。個人差!?

そんな叶夢の今回の遠吠えの理由は・・・
どうやら、おさかりクン。

大好きなミニピンのcocoちゃんが、ヒート中だったのです。
(3日前 朝の散歩でバッタリ会って 確認)



                 グイグイ引っ張り ぶれて像がぼやける始末

母犬ももちゃんちに寄っても、cocoちゃんに会いたい一心で
ソワソワして落ち着かない。



                ガリガリ ガリガリ 母ちゃん 早く行きたいよ〜

5日間続いた おさかりクン、どうやら落ち着いたみたい。
今度は半年後・・・カナ(トホホ)


それまでに、母ちゃんと 遠吠えの練習する!?