ひげ

平成24年度の「全国犬猫飼育実態調査」(一般社団法人ペットフード
協会調べ)によれば、犬の平均寿命は13.9歳、大型犬より寿命の長い
小型犬では、15歳以上も珍しくない時代です。
また、7歳以上の犬は50.4%、10歳以上は26.4%を占めています。
現在の日本の60歳以上人口が30%ですから、犬の世界も人と同様、
着々と高齢化が進んでいるとか。
(叶夢も 来年には7歳、シニア世代の仲間入り!?)

今年になって、気になりはじめた ひげ クン


                                 zoom  ↓

                          白いのが増えてきたなぁ〜

もうすぐ6歳、人年齢でいうと 約40歳だから、こんなもんか!?

やっぱり気になるので、散歩がてら 叶夢のお母さん、お兄ちゃん、
5人兄弟の1人(♂)の ひげ クンをチェック!


                          3歳年上の母犬 ももちゃん

                          2歳年上の異父兄弟 ジョン

                                  同胞 ハッピー

                                  ラブリー 叶夢


みんな、年相応!?
(にしても 同い年のハッピーは ひげ クンが多い & 黒いのも多い!?)