快気祝

5日分処方されてたお薬も、今日で飲みきり。
夏バテと診断されて以降、おかげさまで 嘔吐はなし。

調子もよさそう〜なんて安心していたら、
夕方の散歩中に草をもぐもぐ。



                     また 吐くのかなぁって 母ちゃん心配

なぜ 草を食べるのか?
1番の理由は「整腸作用を求めて草を食べている」と言われています。

野生時代のワンコは、現在とは違い 小動物を食していたそうです。
丸ごと食べるため、毛などの消化しきれない物もあり
それらを吐き出すために、草を食べて胃を刺激し
不要な物を吐き出したとか。

これらの習慣から 現在のワンコたちも、胃の調子が悪い時や
ムカムカした時には、草を食べて胃を刺激し 自ら胃や腸の調子を
整えていると言われています。

でも、草を食べた時に必ず嘔吐するかといえば そうでもないみたい。
嘔吐する事なく ちゃんと腸を通過し、便と共に排出される事も多いんだって。

いつになく たくさんの草をもぐもぐしてたけど、嘔吐もなく
元気に散歩を終えました。(ホッ)

帰宅後は、自ら ゴハンとお薬をペロリ。


                              最後の お薬1粒 入り

そして 快気祝いに「あじ」を。


                                  本日のメイン!
                     ↓

                      母が愛情を込めて焼いてくれました

母ちゃんも、愛情いっぱい込めて・・・


                             苦手な魚を ほぐしたよ!

                          大好物の魚に 叶夢は大興奮

                                  アッ と言う間に

                きれいに完食! 洗ったようにお皿もピカピカ〜

さらに、食後は運動(コキコキ)も!


                                     やる気満々
                     ↓

                                     すっきり〜


元気に復活♪