健康診断

2010 (H.22) 年2月3日<2歳3カ月の頃>
ワクチン接種のため、病院へ。

この年から、年1回の健康診断をすることに。
やっぱり、早期発見・早期治療につなげたい!

ということで、朝の散歩は 母と2人がかり。
母が散歩係、私は検体の採取係です。

まずは、おしっこ。
叶夢が足を上げる度 検尿カップを片手に、あたふたと
駆け寄り 採取していきます。
なかなか満足な量が採取できず、何度もチャレンジ。
空中落下細菌が 少しでも入らないように、スピッツスピッツ管)へ。

お次は、うんち。
うんちポーズをしたら 後ろにまわり、手袋をはき
その辺の常在菌が付着しないように、手でキャッチ。
割り箸で 適当な大きさにして、検便容器へ。


                         落ち着きのない 散歩だったぜ

検体採取も無事完了し、いざ病院へ。

いよいよ、採血とワクチン接種です。
嫌がるかもと 意気込んで診察室へ入ったものの、
叶夢は注射も採血も平気で、とってもいい子でした。

結果は・・・
おしっこも うんちも 採血も フィラリアも 全て、問題なし!


健康体〜♪