恥っ3

2009 (H.21) 年1月6日<1歳2カ月の頃>
この日は休みだったので、いつものように叶夢と遊んでいたら
なんと、右側背部に はげ が!!

2日前も休みで・・・
車で片道 約27km 、風車(風力発電用)のある「大○原高原」へ
行った時には、気付かなかったなぁ・・・


                                  風車がいっぱい

まさか、ストレス? 私がベタベタしすぎ?!
それとも皮膚病?

他にも異常がないか、体中を隈無くチェック。
するとやっぱり発見!腹部中央に 疣贅(= いぼ)が・・・

はげ も気になるけど、それ以上に いぼ って・・・まさか、悪いモノ?
これまた すぐ病院へ。

「これ(はげ)は叶夢が散歩でグイグイ引っ張るから、ハーネスで
擦れてできたんだろうね。散歩は首輪とハーネスを交互にすれば、
同じところばかりが擦れないから、ましになるよ。」と先生。
(確かにうちの子、ハウハウ言って引っ張ってる〜)
ストレスや皮膚病じゃなくてよかった〜(ホッ)

「おねぇちゃん、”いぼ”ってこれ?」と先生。
問題の”いぼ”の診察がはじまった・・・
「そうです!お腹の真ん中。」と私。

するとッ、
「おねぇちゃん、これは”へそ”、ちょっと”でべそ”だね。」と先生。
「”おへそ”?」と私。
こうなれば、一緒に笑うしかない・・・また やっちゃった〜(赤面)

最後に 笑いながら、
「ちなみに、これは”乳首”だよ。」と先生。
(おちんちん の両サイドに、言われてみれば 乳首らしきが2個ずつ、
計4個ある〜。)
「これが”おへそ”でこれが”乳首”ですね」と私。
指さし確認 しちゃったよぉ(苦笑)

でもこれって、今度は乳首を見つけた私が「 いぼ が、いっぱいできてる。」
って血相変えて受診するかもって、思われたからこそ 教えてくれた?
絶対そうに違いない・・・(恥)

ほ乳類ですものっ、そりゃあ へそ も 乳首 もあって当然だよ!
なのに・・・叶夢のことだけは、なぜだか冷静でいられない。
先生、毎度お騒がせして ごめんなさい(汗)


ダメな母ちゃん(トホホ)