はなればなれ

2008 (H.20) 年4月2日<5カ月の頃>
狂犬病の予防注射と登録を済ませました。

これでひとまず注射スケジュール完了。

父は待ってましたとばかり、室内飼いを拒否。
今まで通り、夜だけでもと反論を試みるも・・・
頑固で古い人間、父曰く 「日本犬は、土の上がいい。」
あくまで父の持論。(腹立たしい!)

父の飼ってた柴犬達は2人とも外犬でしたが、
先代(約26年前)は犬のおやつなんてほとんどなかったくらい昔の話、
先々代(約35年前)なんてドッグフードもほとんどなかったくらい大昔の話。

今まで「ワクチンしないと」「追加ワクチンが」「まだ狂犬病があるから」等
あれこれ理由をつけて、外犬への道を阻んできたけど、もぉ限界。
以前にも言いましたが、叶夢と暮らすには家族の協力が必須なのです。
(日勤でも残業が多く 夜勤もあり、朝夕の散歩を協力してもらわないと)

大事な私の子を かわいい叶夢を、外に出せなんて
本気で父を恨みました。

この日から外犬へ・・・
「とむ〜、母ちゃんはさみしいよぉ〜」(涙)

その頃叶夢は、


                              ぽかぽか 気持ちいい〜


                                 なんにも知らずに

   
                                     この笑顔


父が外で住めばいいのにッ!!