行ってきます

私が出かける時 玄関を開けると同時に、ボールや布団をくわえて
フゴフゴ言って、走り回ったり 振り回したり と大忙し。
まるで「行くな。」と言わんばかりに・・・


                                     遊ぼうよ〜

この日は日勤。
「今日は仕事だよ。」と、いったん車に荷物を置きに行くと
ボールを置いて、私の行動を じーっと 見ています。
叶夢の所へ戻り「行ってくるね。夜戻ってくるよ。」と別れを惜しんだ後
「ちゅッ。」と言うと、ペロって チュ〜 してくれます。


                                         チュ〜

「行ってきま〜す。バイバイ。」と車に乗り込み、車庫を出ると
叶夢が見送ってくれてます。


                              母ちゃん、行っちゃうの

車が見えなくなるまで見送ってくれてます。
バックミラー越しに叶夢が見えてて・・・


                          母ちゃん、行ってらっしゃい・・・

仕事じゃない時(内緒にしてても なぜか叶夢にはわかるみたい)
ほとんど同じなんですが、「ちゅッ。」と言うと、ボコって 顔に頭突き。
(これが、かなり痛いッ)
最後には「連れて行け。」と言わんばかりに、キャンと鳴くのです。


出かける時の せつないコト。