よろしく

2007 (H.19) 年12月17日<1カ月の頃>
叶夢の誕生から1カ月半の12月15日、
「もう、いつでも連れて帰っていいよ。」
週1回通い続けて5回目、その日はちょうど休みでした。
今すぐ連れて帰ろう!連れて帰りたい!
が、ちょっと待て。勤務をチェック、翌日は夜勤だぁ〜。
悩んだ結果、2日待って夜勤明けで引き取りに行くことに。(長い2日間でした)

迎えに行くと、母犬ももちゃんの傍らには叶夢1人。
聞くと前日に叶夢以外は全員引き取られたとのこと。
5人兄弟で1番ちっちゃかったから、お乳を飲むのも1番最後だったけど
一晩ももちゃんを独り占め出来たんだね。(2日待ってよかったのかも)

家に帰る道中(徒歩1〜2分)、私の腕の中で震えてた叶夢。
そうだよね。ももちゃんから引き離され、知らないトコに連れ去られ。
準備しておいた段ボールの中に入れると、隅っこで丸くなって、
やっぱりブルブル、ブルブル・・・


                               見守るしか出来ず(涙)

数時間が経ち、叶夢も雰囲気になれたのか段ボール内を探索、
今後のやんちゃぶりを予告するかのように、一撃で段ボールを破壊。
あわてて閉店間近のショップに走り、ケージを購入。


                          カメラ目線でお座りを決め込む


                              仕事帰りに妹が会いに

記念すべき2007 (H.19) 年12月17日
新しい家族が増えました。


叶夢、これからよろしくね。